旅にある日々

異国での生活と、日々の旅。バンコクに9年、ニューデリー3年。今は、12年ぶりに日本。

パイナラナイ・フードコート

アレンジしておいた車に乗って、ホテルへ。アーリーチェックイン。ただ、部屋がいっぱいということで、少ししょぼめの部屋しかない。しょうがない、まずは荷ほどきしてシャワーを浴びる。明日以降、もうちょっとよい部屋が空いたら変えてもらうことにする。

とにもかくにも街歩き。とりあえず人の流れに沿って歩くと5分もせずに大きなショッピングセンターに着く。ロイヤルハワイアンセンター。2階にフードコートを見つけ、まずは腹ごしらえ。

ぐるっとお店を見て回っても、二人とも特に食べたいと思うものが見つからず、エイヤでベトナム料理とステーキのプレート。

大きいな、やはり。ご飯の量なんてこの半分でも十分だ。

そのまま歩き続けたらシェラトンを経てビーチに出た。天気は今ひとつ。

夕方、ワイキキトローリー(ショッピングエリアを回るピンクラインは、JCBカード提示だけで乗れる)でぐるっと一回り。夕日が美しい。

が、この後、結構な雨に降られる。半オープンエアなので、特にお父ちゃんがずぶ濡れになる。