旅にある日々

異国での生活と、日々の旅。バンコクに9年、ニューデリー3年。今は、12年ぶりに日本。

焼き肉 ぎゅうぎゅう亭

東京は叙々苑に長年勤めていたタイ人がオーナー。評判は聞いていた。

タイ人の相方がいる人の会というものの告知を見て参加。最近、友達の広がりの加速が減っているので、なんかないかなーと思っていた矢先にこの案内をDACO(メジャーな日本人向けフリーペーパー)で見つけ、中立的に妻に打診したところ「行ってみたい!」とのことで。

どういう人が集まるのだろうと半ば不安もあったが、意外に同世代ばかり。というか、同世代層の中でも既に自分が上の方に属する集まりであった。聞くと、年輩の方もいらっしゃるらしいがたまたま今回は、ということでもあるらしい。

会場がぎゅうぎゅう亭。

オープンエアで炭火焼きという開放感。肉は悪くない。バンコクで美味しい牛肉というのは少し難しめの話なので、こういう店をキープしておくのは良いことだと思う。


それと、この会自体が楽しかったので、8月予定という次回も是非参加してみたい。