旅にある日々

異国での生活と、日々の旅。バンコクに9年、ニューデリー3年。今は、12年ぶりに日本。

Aldo's

結婚記念日である。3周年。

よくもったものだ。

結婚式の2次会を行ったお店で夫婦で食事。妻が事前にアレンジをしてくれていた。

シャンパン飲むからね!」と妻が事前に念を押していた。

プレゼントとして、ベルトを一本いただいた。ちょうど欲しいな、と思っていたところなので一層うれしい。(なかなかサプライズのプレゼントでヒットしたことがない。ウィスキー飲むのに可愛いからとバカラのグラスをもらったことがある。うきうきして開封したら、ブランディーグラスで、ズコーとなったことさえある。それはそれでウィスキー飲むのに使ってはいるが)

いや、僕も何をしていないわけでなない。先日のシンガポール旅行の際、DFSでちょっとしたカバンを購入して「3年ありがとう」と既に渡し済み。




デザートは、店のスタッフからのサプライズのプレゼントだった。びっくり。