旅にある日々

異国での生活と、日々の旅。バンコクに9年、ニューデリー3年。今は、12年ぶりに日本。

ルメリディアン・コーチ

空港到着。エミレーツがいるので、こんなところにと言っていたら、中東からのリゾート客が多い街なのだと、妻が教えてくれる。意外なところで意外なことを知っているのだ、彼女は。

3人とも、預け荷物を無しにしているので、ターンテーブルで待つことなく出口へ。ホテルの車のピックアップ。小一時間でホテル。外観は、かなり年季が入っている。

別館の部屋へは、船でのアクセス。

この建物である。

spgゴールド会員なので、アップグレードしてもらった。

スイートルーム。

まあ、ぼちぼち、の設備である。湯船はない。バルコニーがある。部屋は寝室とリビングの二部屋。しかし、如何せん、古び具合がなんとも。

荷物を解いたら、さっそく出発! 再び船に乗って。

ロビー脇にあるトラベルデスクにコンタクト。予約済みのプライベートツアーへの出発。

限られた時間の中で、ホテルというのは本当に便利でよくできた施設、だと思う。いや、最近そう思い始めた。