旅にある日々

異国での生活と、日々の旅。バンコクに9年、ニューデリー3年。今は、12年ぶりに日本。

マンゴーツリー大阪

グランフロント。名古屋から来た友達と待ち合わせて、マンゴーツリーへ。

バンコクのスリウォンの本店には、何度か行ったことある。引っ越しに際して、グランフロントの無印良品で家具類をまとめ買いしたのだが、その際に「おお、ここにも」と見つけていたもの。

お店の雰囲気は、バンコクの本店もきれいに整っているが、ここはちょっと高級路線。


厨房にタイ人のシェフがいた。「炒め物担当」ということで、スタッフから「タイ人向けの味付けで」と頼んでもらった。




美味しい。特に、辛味がちゃんとしている。

グランフロントの地下に一軒、ルクアにもう一軒、同じマンゴーツリーの別タイプのお店がある。そちらも近い内に行こうと思う。