旅にある日々

異国での生活と、日々の旅。バンコクに9年、ニューデリー3年。今は、12年ぶりに日本。

FLAVORS

前回妻にはあまり好評でなかった近所のイタリアン。歩いて10分しない手軽な距離と、インドにしてはビールの種類が揃っていて高すぎないというあたりが個人的に魅力的。




今回は、選んだメニューも良かったようで、妻も「悪くないんちゃうか」との評価。

食べきれなかったチーズ盛り合わせをパックしてもらって持ち帰って翌日つまみにしたのだが、妻が「この黒いつぶつぶ何?」と。あまりしっかり見ずに一切れ食べてしまった後なのだが、言われて見れば、明らかに埃がついている。床に落としたに違いない感じの汚れ方。

お腹の調子を心配するも、まあ、問題無し。日本だったら「二度とそんな店行くか」ということになるが、ここはインドである。またいずれ行こうとは思う。