旅にある日々

異国での生活と、日々の旅。バンコクに9年、ニューデリー3年。今は、12年ぶりに日本。

酒々井プレミアム・アウトレット

成田の近くに、アウトレットがあるのは知っていた。でも全く興味はなかった。妻が知ったら、行きたいと思うだろうな、とは推測できるけど、「そんなヒマあれば、せっかくの日本なのだから、ラーメンでも食べる方がよい」との信念のもと、敢えてそっとしていた。特にこちらから触れることはしなかった。

が、そんなに世の中甘くはなくて、いつの頃からか妻は「成田行くならアウトレット」との知識を、友人経由で得ていた(僕らを知らしめあわせた人だ)。

そろそろ逃げ場もなくなって、今回、訪問。

オープン前からこの行列。妻が「ああ、有名なポップコーン屋さんやね」。

真夏の屋外で1時間の行列。僕らの興味の範疇ではないな、と意見の一致。

食堂。発着案内があるのが成田らしい。

朝ご飯。


アウトレットの敷地にある回転寿司で昼食。




ぐるっと一回りしておしまい。タイムセールスだった服を一着買っただけ。

「どう、次回も成田で一泊してここ寄る?」

「いや、もうええわ」

そういうことになるのではないかと思っていたが、やはり。しかし、これも一度実際に足を運んだからこそ。