旅にある日々

異国での生活と、日々の旅。バンコクに9年、ニューデリー3年。今は、12年ぶりに日本。

T.K'S ORIENTAL GRILL

ハイアットリージェンシーの今月のお知らせによると、なんとタイスキが食べられると。

妻はイマイチ乗り気でないのだが(「写真見ても全然美味しそうちゃうから」と)、とにかく試してみる。

タイ料理ではない感じの前菜が二品。まあ、まあ。



鍋はなんと家族用サイズくらいのものが一人に一つ。

スープの味が、わけがわからない。乾物臭さもあり、ベースは牛なのか豚なのかもよく分からない。簡単に言うと、まったく美味しくない。久しぶりに、相当、落胆する食事だった

鉄板焼きもあるようなのだが、ニンニクを焼いて焼き飯を作っているのを見ても、なぜにそこまで時間がかかる、というほどの火力の弱さに、ものすごく居心地が悪かった。

ハイアットは好きだが、このレストランに来ることはもうない。