旅にある日々

異国での生活と、日々の旅。バンコクに9年、ニューデリー3年。今は、12年ぶりに日本。

ハイアットリージェンシー・デリー

妻の誕生日が土曜なので、土日とハイアットに泊まることにした。

運転手の都合がつかないので、タクシーを呼ぶ。

驚くほどに部屋が狭い。


浴槽も正方形。狭い!

ラウンジを利用できる部屋を取ったのに。古いからだろうか。

とにかく、のんびり過ごすことにする。

ところで、僕の誕生日もここにイタリアンを食べに来た。選択肢が、ものすごく限られている街なのだ。

言わずもがなだが、日本やバンコクにいたら、ハイアットに来ることなんて、ほぼ無い。そこまでしなくても(有り体に言えばそこまでお金をかけなくても)楽しいこと、場所がいっぱいあるからだ。

ハイアットに月に何度も来ること、というのは、ある前提に立てば驚愕すべきことがだ、インドに暮らしているという前提からすれば「仕方なく」であるのだ。生活環境は、楽ではない。